今日も物欲が止まらないw

どうしよう、欲しいものが多すぎる!

30歳代半ば、既婚、保育園児の父親。

で、埼玉生まれ埼玉育ち、埼玉在住。あ、大学と職場は東京w

典型的なベットタウン型の人間と思う。

 

結婚して子どもが生まれて、

仕事とか趣味のバスケとか好きな旅行とか漫画とか楽しくしてれば、

若い頃のように、というか、子どもが生まれる以前のように、

洋服とか小物とかぜんぜん欲しくならないものだと思っていました。

子どもに愛情一直線な感じに変わるものだと思ってました。

 

だって、洋服ってけっこう高いから。

子どものお金ってけっこう掛かるから、

その分だけ洋服代を削らなきゃとか思ってました。

 

なので、強制的に物欲は抑えるか、自然と物欲が治まるもんだと自分に期待してたw

でも、現実はぜんぜん違って、けっこう毎日、

欲しいものがいっぱいな暮らしは変わらない。

もうね、zozoとかAmazonのレコメンドメールがウザいなぁ、って思うことなく、

すぐにクリックしちゃうw。で、サイトで見たら見たらで、

「あ、これ、かっこいいな」「持ってないな」とか思って、

「ほしい物リスト」にどんどん追加。セルサイドからしたら、

餌に食いついたカモ同然だと思うわ、ほんと。

 

共働き、かつ嫁とはお財布が別なので、可処分所得は

極端に少ないほうではないと思う。でも、それにしても、

欲しいものがいっぱい過ぎて、お金って足りないなー、

totoとか奇跡的に当たんねえかな、とかたまに思うw 

いや、たまにじゃねーな。けっこう思ってる。

 

でも、もちろん予算に限りがあるから、厳選して買い物してるつもりです。

 

、、、世間ではミニマリストが流行ってるし、正直、

モノを増やさないって暮らしに憧れないわけでもないけれど、

やっぱり欲しいモノはどんどん湧いてくるし、昔から持ってる大事なモノとか服は、

やっぱり愛着しかないから、捨てたくないし、たぶんこれから先も捨てない。

 

子どもが成長したら着るかもしれないじゃん、

とか言って聞かれてもないのに自分でごまかしすら考えてる。

表明したことないけど。

 

で、せっかく買ったモノをきちんと何でおれ、これ買ったんだろう、

と記録に留めておきたいのと、

昔から持ってる大事なモノを何でこれ大事なんだろうな、

と言語化したくて、ブログを始めることにしてみました。

 

服とか小物とか本とか映画とかバスケとか、

好きなモノについて書いてくつもりです。

 

よろしくお願いしますw