UNIQLOの半袖シャツ

今日も物欲が止まりませんw

 

で、わたし、アースカラーが好きなのです。

緑とか茶色とかカーキとか、からし色とか

(あ、無難に白も紺も好きですよ)。

 

強引にその理由を考えてみると、

薄顔なので主張の強いパキッとした感じよりも、

アースカラーのほうがニュアンスが出て、

いいなって思ってるんだと思います。いま、そう分析してみました。

ようは単純に好きなだけなんですけどねw

 

で、先日買ったのが、まさに好みの配色のシャツでした。

ユニクロの半袖シャツ。価格は、2,990円! 感謝!

正直、日常使いのシャツに1万円とか15,000円とか出すのは勇気がいる者にとっては、

なんともありがたい価格です。

 

グリーンレーベルとかDOORSとかUNIQLOって、ありがたいブランドなんですね。

もちろん、シンプルで洒落てるのに手頃な価格ってのがウリだろうし、

わたしもそれが好きな理由なのだと思うのです。

でもなんか、しっくりくる形容がみつかりました。ありがたいブランド。うん。

 

で、購入したシャツはこれです。

白と、かすれた感じのグリーンのワイドストライプ。

 

実は、一昨年くらいにGLRでニュアンスが似た感じのストライプ半袖シャツ

(黄金色 ☓ 紺のストライプ)を気に入って購入したのですが、

残念ながら1シーズンで色落ちが目立つようになり、2軍落ちしてしまったのです。

実は、、、ってほどの話でもないですね、すみません。。 

でもまあ、そういう経緯もあって、

また有望な新人というか、夏のレギュラーシャツに出会えて、けっこう嬉しいのです。とはいえ、あの子と同じように素材は綿ツイルなので、傷みも早いのかな。。。

面倒だけど、乾燥機にかけるのを今回は止めます。だいじに着ます。

 

で、配色以外でいえば、このボックスシルエットが好みなのです。

わたし、けっこうな痩せ体型なので、こういうシルエットは自身の体型をうまく隠してくれるし、なんか洒落てる感じだし、好きです。

 

ちなみにこのシャツ、UNIQLOルメール?って人のコラボ商品らしいのですが、

すみません、わたし、ルメールさんをよく知りません。

パリのトップメゾンらしいですよ。知らねえけどw

 

もうひとつ、ちなみにで言うと、

わたしは90年代に中学高校時代を過ごした、まさに『Boon』世代です。

古着とかエアマックスとか広末とかいしだ壱成が大好きでした。

、、、いしだ壱成、、、ほんと、なんであんな風になっちゃったんだろう。かなしい。

 広末はいろいろあったけど今もすげえキレイなのになあ。。

 

で、いま読んでる雑誌はBeginとか2ndです。たまにMEN'S CLUBとかUOMOも読んでます。UOMOの掲載商品、どれもたけーなー、でもかっこよさげだなーって見てます。

ほぼ買えねえけど。。

それとけっこう雑食なので、他にも日経トレンディとかダイヤとか

エンタメ系、ビジネス系、『暮しの手帖』とか『BRUTUS』とかも好きです。

 

いろいろと脱線しましたね。すみません。

いちおう、シャツのアドレス載せときます。

www.uniqlo.com

 

ではでは、今日はこの辺で。またー。